2022年10月1日土曜日

修学旅行~解団式~

 総勢169名の旅行団 無事に小倉駅に

到着しました。小倉駅では修学旅行を

締めくくる解団式が行われました。

式中では生徒が生徒代表のあいさつと

お世話になった添乗員さん3名への

感謝の言葉を発表してくれました。

旅行団としては解散しますが、

この修学旅行で得た気づきや経験は

これからの人生においてもきっと大切な

ものです。ただ楽しいだけではない

学びある旅行だったのではないでしょうか。

長いようであっという間だった3泊4日

でしたが、生徒の皆さんにとってこの時の

「友達」・「先生」・「クラス」・「旅団」で

歩んだ旅路が数多の時が流れようとも

キラキラとした思い出であり続けるけることを望みます。