2022年9月30日金曜日

修学旅行~二日目が終わります~

 修学旅行も折り返し地点を迎えます。

次第に環境に慣れ、ゆるみが生じだす頃合いです。

今晩の班長会議では団長のお話を中心に、生徒たちの気を引き締めなおして頂きました。

生徒たちには「班長」「副班長」「自主研修係」「健康係」など一人ひとりに役割があります。再度その自覚をもって明日以降の活動に臨んでもらいたいと思います。





















さて、宿泊させてもらっているホテル「大津プリンスホテル」様は今夜で最後になります。

眠るだけの場ではなく素晴らしい琵琶湖の景色を提供してくださり、生徒たちの良い思い出になったことと思います。ありがとうございました。